スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知県の学力向上のために

ポチっとお願いします。



高知県は平成21年度以降学力向上のために、下記を行う予定です。

1.小中学校で、放課後における子どもたちの学びの場の設置

2.学習活動を支援する講師等の人材バンクの創設

3.高知市の中学校学習習慣確立のための緊急支援

4.高知市に放課後学習支援員、中学校学力向上サポーター、不登校等学習支援員の配置

5.高知市に「学習チューター」(大学生)の配置

高知県教育委員会は4年間で学力を全国水準にするために、

人的・資金的にものすごい施策を実施します。

しかし、教育で一番大切な場所は家庭です。

家庭で勉強する習慣をつけなければ、根本的解決になりません。

私たち親が、子どもが勉強する習慣をつけるよう教育しなければなりません。

待ったなしです。

家で全く宿題をしていない中学生の割合15.7%(平成20年度全国学力・学習状況調査より)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

自分のブログと違って、ためになります!

これからの将来のため、「家庭教育頑張っていかねば」

と思います。

忙しくても実行することが大切ですね~!!

コメントありがとうございます。

にしむらさん
コメントありがとうございます。
家庭教育のレベルを上げていくには根気が必要です。
いっしょに生涯かけてやってみましょうよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。