スポンサーサイト


こんどは国旗

ポチっとお願いします。


昨日は長女の小学校の卒業式でした。

感動の卒業式でした。

話題にしてきた国歌。

うーん、だいたい想像通りでしたね。

保護者子どもからも歌う声はほとんど聞こえなかった。

先生は小さな声で歌っているようでした。
中にはまあまあの声で歌っている先生もいました。

私は可能な限り大きな声で歌いましたが、

やはり、静かな中で大きな声を出すのはむずかしいですね。

さて、あと二つ驚いたことがあるのですが、
今日は一つだけ。

国旗が掲揚されていませんでした。

なぜなんでしょうかね?

日の丸を国旗と認めたくないんでしょうか?

卒業式に国旗を飾る必要はない、ということでしょうか?

自分たちが、こうしてここにいるのは、国にはお世話になっていない、ということでしょうか?

一度、教職員の方と話してみたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

