スポンサーサイト


すごい!中小企業家同友会

みやっちのブログへお越しいただき、ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

チャペルラ・ヴィータ誕生!


s-kagu_b.jpg

昨夜は中小企業家同友会の
高知第2支部と四国中央支部の合同例会を開催しました!

高知県の同友会では、
他県の同友会と合同で例会をしたことは
今までなかったのではないかと思います。

今回、ご縁があって、四国中央支部との合同例会を開催することになりました!!

s-DSC05650.jpg

室長は、尊敬するお姉さん

アフロディア

西川規代さん

座長は、尊敬するアニキ

メイクハウジング
池田さん

そして報告者は

s-DSC05657.jpg
高南メディカル
宮本高憲常務でした!

s-DSC05651.jpg
わざわざお越しいただいた
四国中央支部
佐藤支部長のご挨拶。

s-DSC05652.jpg
池田アニキのすばらしい進行で会は進みます。

テーマは
社員を認め、生かす環境づくりが経営者の仕事
 ~組織化・見える化による変革への挑戦~

私のグループでまとまったのは、

「任せること」でした。

上司はなかなか任すことができない。

部下を信じて任さないと生き生きと仕事をすることはできない、

ということです。

簡単なようですが、なかなかできないんですよね。

s-DSC05655.jpg
結婚記念日をおして例会に来てくれたゆりっち
ありがとね。

懇親会に突入!

上町の池澤本店 池澤秀郎くんからいただいた
戻りカツオのたたきと

酒蔵娘みかちゃんからいただいた「瀧嵐」で

胃袋を満たしていただき、

続いて
高知のアイドルマキ田聖子の「あなたにあいたくてーーーー」で、ノックアウト!!!
マキ田聖子
(裏方仕事で写真撮れなかったのでマキちゃんのブログからいただきました)

そして、日本一のアイスクリーム
カフェ・デュ・グラス

junjun
四国中央のツートップの
ヂュエット
ならぬ

3Pエット。
s-DSC05661.jpg

曲も
「高知の恋の物語」

このあと

「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那

封印を解くと・・・・・・・

撮影禁止マーク

こんなすばらしい中小企業家同友会。

明日、10/30(土)13:30~ 高知会館にて記念例会を開催します!

講師は、ベストセラー「日本でいちばん大切にしたい会社」でも紹介された
大山さんの本

日本理化学工業株式会社、取締役会長の大山泰弘氏大山さん


講演テーマは、「企業の存在価値とは何か? 働く喜びとは何か?~社員の7割が障害者、50年にわたる実践事例に学ぶ~」です。
大山さんチラシ

参加費は、会員企業(経営者および社員)は無料、会員外はお1人様1,000円です。参加費は当日会場にて承ります。

当日いきなり参加歓迎です!!!!

ぜひお越しくださいね!!!



↓応援の熱いポチっ お願いします!
br_decobanner_20100311001859.gif

takamiyajiをフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

コメント

No title

支部長お疲れさまでした。

ワタシの方こそアニキと呼ばせていただきます。。

Re: No title

アニキへ

池田さんこそアニキです!

ありがとうございました ♪

ホントに 楽しい夜でした ♪

ご心配お掛けして すみません(++)

junjun の 酔っ払いショットが 酷いものです^^;

これからも 同友会 ・・・ そして第2支部を

盛り上げていきましょう!!

宮地支部長お疲れ様でした。

28日は、ありがとうございました。
懇親会も遅くまでしていただき、スタッフの皆さまにも感謝致します。
予定外の事でも受け入れてくれるのは、常日頃からの宮地さんの
心配りのあるコミュニケーションの賜物なのだと思いました。

宮地さん、これからもよろしくお願い致します。

ありがとう

junjunへ
junjunのおかげで、最高の例会になりました。
ほんまにほんまにありがとね。

ありがとうございました。

記念すべき例会の報告を引き受けていただきありがとうございました。
さすが宮本さんでした。
四国中央支部の皆さんも喜んでいただきました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

