

全ての道は龍馬に通ず-【イタリア料理ラ・ヴィータ】11月限定ディナー

みやっちのブログへお越しいただき、ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

s-kagu_b.jpg



2009年3月にスタートした“イタリア20州の味を巡る旅”も遂に最後の州に到着です。

「イタリアには、イタリア料理があるのではなく郷土料理があるだけ」とよく言われるように、
それぞれの地域に根付いた“素朴な料理”や“マンマの味”にたくさん出会うことが出来ました。

そして最後にご紹介するのがラツィオ州です。
「すべての道は、ローマへ通じる」と言われるようにイタリアの中心であり
伝統的な料理と新しい料理が出会う魅力たっぷりの州です。

そういえば、次週の龍馬伝は

「龍馬の休日」

これは「ローマの休日」にかけてますよね。たぶん。

いよいよ最終回が近づいてきました。

最終回は、

「全ての道は龍馬に通ず」かな?


◆11月限定ディナーコース◆

「伝統的な料理と新しい料理が出会う都市ローマ」

~ ラツィオ州より ~

s-11月限~1
■前菜■
海の幸とニョッキのチーズグラタン 彩り野菜を添えて

s-11月限~2
■パスタ■
穴あきショートパスタ“リガトーニ” 牛もつの煮込みソース

s-11月限~3
■メイン■
骨付き仔羊肉とほうれん草のローマ風

s-11月限~4
■デザート■
季節のフルーツとラズベリーのスープ仕立て


■食後のお飲物■

ご予約・お問い合わせは
イタリア料理ラ・ヴィータ 088-871-1121

までどうぞ。



↓応援の熱いポチっ お願いします!
br_decobanner_20100311001859.gif

takamiyajiをフォローしましょう

関連記事

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

コメント

「ローマの休日」ならば

・・・とすると、わが美容室リグレッタのCMがテレビで流れ始めるときに
「ローマの休日」ならぬ「龍馬の休日」が流れるのですね。

うちのCMは「ローマの休日」のいちシーンを切り取って
ミワコさんに演じてもらったもの。本物には届けるはずもありませんが
どこまで、どれぐらいの方たちがわかってくださるか・・・

「龍馬の休日」と「リグレッタのオープン」
誕生日も一日違いですから、縁があるのかもしれません。

No title

やぎさん
そうですね。
偶然とはいえ、運命でしょう。

CM楽しみです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

