スポンサーサイト


こうちNPOフォーラム

みやっちのブログへお越しいただき、ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

s-kagu_b.jpg



「心からのありがとうが伝わるウエディング。」ラ・ヴィータ


一昨日、こうちNPOフォーラムに出席しました。

日本ファンドレイジング協会 常務理事 鵜尾雅隆さんから
素晴らしいお話しをいただきました。

s-DSC05819.jpg

鵜尾さん、大学で同じ学部の同級生だったんです!

当日の模様です。








NPOだけではなく、
他人に何かを伝え、共感してもらい、活動してもらうために
どうすればよいかというアイデアをたくさんいただきました。

例えば、熊本城は
「一口城主」という方法で、4日間で1200万円集めました。

南国高知FCも強い情熱を高知の皆さんに伝えていきます。


↓みやっち、がんばってえ!の熱いポチっ お願いします!
br_decobanner_20100311001859.gif

takamiyajiをフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : NPO - ジャンル : 福祉・ボランティア

Tag : NPO 南国高知 高知

コメント

No title

チラシにみやっちさんの名前見つけて、
何を仰るか聞いてみたいな~とも思ったんですが
申し込み期限過ぎてました(苦笑)

熊本城の一口城主のお話はなにかで聞いたことがあります。
発想というか知恵というか・・・うまいなぁと思った(^^;

Re: No title

他にもありましたよ。

CANPANのネット募金とか。

非営利であるかないかに関わらず、

既成概念を壊す、
相手の立場に立つ、

ことが大事です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

