スポンサーサイト


三浦知良さんの「やめないよ」

みやっちのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

s-kagu_b.jpg

いつも楽しみに読んでいます
けいさんのメルマガ「魂が震える話」から




キング・カズこと、三浦知良選手の新刊「やめないよ」新潮新書を読ませて頂いて、


カズさんの生き方に、あらためて感動させて頂きました♪


この2月で44歳になるカズさんのお話し、


名言だらけの本でした♪


カズさんは言います・・・


「自分の中では、サッカー生活に終止符を打つ気持ちはさらさらない。


サッカーを続けるためには身体のケアもやめないし、


練習もやめないし、


試合出場への意欲も捨てない。


“やめないよ”は、そんな僕の決意の表れでもあるわけだ。」


そしてさらに、


行きつけのお店で米大リーグ・マリナーズのイチロー選手と偶然再会した時の会話のやり取りが最幸です♪


イ「キング!元気ですか」


イ「カズさん、ブラジル(2014年W杯)は行くんでしょ。見たいよ」


カ「あのね、J2で出てないんだから・・・」


イ「関係ないでしょ。見たいね」


カ(そこまで言われると行けるような気がしてきた。)


カ「僕が引退して試合を見に行けるようになるまでイチロー君も続けてね。あと15年くらい」


あと15年って・・・


凄いですっ!!!


まさにキングですね♪


サッカー人としての誇りを感じました。


自分の仕事に誇りを持っているか?


まだまだ僕は未熟です(汗)



「学ばない者は人のせいにする。


学びつつある者は自分のせいにする。


学ぶということを知っている者は


誰のせいにもしない。


僕は学び続ける人間でいたい。」


by 三浦知良(サッカー選手)




私は人のせいにするのが半分以上。
残りは自分のせいにしています。

「誰のせいにもしない」

その境地にたどり着くために学び続けます。


絶好調「魂が震える話」ブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/and-kei/


Twitter(ツイッター)
「魂が震える今日の一言!」
 ↓ ↓ ↓ 
http://twtr.jp/user/andkei/follow


このメルマガは、口コミのみで広がっています。
00526431s@merumo.ne.jp
へ空メールで登録できます♪


↓みやっち、がんばってえ!の熱いポチっ お願いします!
br_decobanner_20100311001859.gif

takamiyajiをフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長のブログ - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

