スポンサーサイト


インターンシップの皆さんありがとう。

みやっちのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

s-kagu_b.jpg

昨日は、
2週間インターンシップをしていただいた
高知大学理学部の
 小松加奈さんと田中茉友子さんの
最終日でした。

s-11-03-20 インターンシップの皆さんと


私たちが考えるウエディングプランの発表をしていただきました。

さすが、理学部の学生だけあって、
斬新なアイデアをいただきました↓↓


そして、新たに高知工業高校の
南部和美さん

インターンシップに来てくれています。

宮地電機では、昨年まで積極的にインターンシップの受け入れをしていませんでした。

理由はこの数年間、新卒採用もできていないし、
インターンシップを受け入れても採用の期待に沿うことができないと思ったからです。

しかし、昨年、高知工科大学のマネジメント学部で講義をさせてもらった時、
気づいたことがあります。

学生の声
「社会に出て、コミュニケーションがうまくできるかどうか自信がない」

働くことについて、マイナスの情報ばかりがあふれていて、
喜びや感動を知ってもらうチャンスが少ない。

短い間かもしれないが、
お客様の幸せのお手伝いをすることによって、
自分も幸せになる
ことを感じてほしい、

と想い、

2010年度は
積極的に
インターンシップの皆さんに来ていただきました。

結婚も
就職も
インターンシップも
奇跡的な出会い。

この出会いに感謝し、大切にすること。
それが一番大切なことではないかと思います。

小松さん、田中さん、
短い間だったけど、
ラ・ヴィータでインターンシップをしてくれてありがとう。

いつでもラ・ヴィータへ遊びに来てね。


↓みやっち、がんばってえ!の熱いポチっ お願いします!
br_decobanner_20100311001859.gif

takamiyajiをフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長のブログ - ジャンル : ビジネス

Tag : 高知 ラ・ヴィータ ラビータ インターン ウエディング

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

