スポンサーサイト


宮城へ!

みやっちのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

8ec5ff5e137b632d4e502596f2047d17.jpg


東日本大震災支援フォーラムののち、
一緒に、宮城県を応援に行こう、と

宮城県を元気にする高知応援隊

が6/17~19

土佐はちきん地鶏カレー



高知の野菜たっぷりミネストローネスープ

などを

作ります。

よさこいも踊ってきます!


なんと募集3日間で57人の参加者が集まりました。



そして、結団式を一昨日行いました。

5baa0bc88c4746b218c8cc143370f19c.jpg




私の親友が宮城県にいます。

3ヶ月経った今もまだ、お店を再開できない状況です。

マスコミの報道では、ずいぶん復旧しているような印象を受けますが、

現実はそうではないようです。

高知県を代表して、
宮城県の皆さんの応援に行ってきます。

そして、忘れてはならないのが、

行きたくても育児、家事、お仕事の都合で行かれない皆さんの心も
一緒にお届けするということです。


心から応援してくれる
junjun

t02200165_0640048011281271816.jpg
HPを作ってくれた
ゆりっち
も仕事や家庭の都合で、宮城県には行けないけれど、
応援してくれています。ありがとう。


ここまで、段取りしてくれた
光二郎くん三谷くん、磯木さん、吉村さん、右城さん、向井くん、広井さん

みんなあ、ありがとう。

さあ、行くぞ!









↓みやっち、がんばってえ!の熱いポチっ お願いします!

br_decobanner_20100311001859.gif

takamiyajiをフォローしましょう



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル : 福祉・ボランティア

Tag : 東日本大震災 宮城 高知

コメント

応援してます

宮地さま
宮城県を元気にする高知応援隊、ご苦労さまです。
応援しています。存分のご活躍を~ 
p(#^▽゚)q ファイトッ

お気をつけて

素晴らしい輪が広がること、なにより現地の大きな力となることを祈念いたします。
私も微力ながら25名の仲間と、今月末より岩手県を中心に現地に入る予定です。

気をつけて行ってきて下さい!

以前文房具を運んでいただきました旭小の保護者です。
ときどきブログのほう拝見しております。
このたびのご活動も、応援しています。
復旧がすすんでいるかのように映りやすい報道に、私も「本当に?」と首をかしげることが多いです。
ネットで現地ボランティアさんの情報にいくつか触れると、まだまだのような・・・。
復興がすすむのは喜ばしいことですが、その影にまだまだ大変な状況の方々が見えにくくならないようにと、願います。

また、「行きたくても、育児・家事・お仕事の都合でいかれない皆さんの心もいっしょにお届けする・・・」
のお言葉嬉しいです。
これからも微力ながら後方支援としてがんばります。

行けなくても、大きなことができなくても、日常生活から支援力を引き出せないかな~と、今いろいろ考えています。

そこで恥ずかしながら初めてのブログ作成(PC苦手でようよう更新中)
http://blog.goo.ne.jp/star9moon6
「カツオとありさん。」管理者つきこです。
まだまだ稚拙な出来で、思いばかりが先走り、結果が出せてない状態ですが、
日々の生拡散・生tweetも忘れず、協力者を増やしていければと奮闘中です。
よろしかったら、チラ~っと、のぞきに来て下さい。

道中の移動だけでも長いです。みなさん、気をつけていかれてください!
たくさんのお話を高知のみんなに聞かせて下さい。

よろしくお願いします!!

隊長 ・・・

私も 身体は 出張中の広島に在っても

心は みんなと一緒です。

どうか お身体に気をつけて

あまり ご無理をされませんように ・・・。

私の想いも ・・・ どうか よろしくお願いします!!

Re: 応援してます

ogachan
コメントありがとうございます。
がんばってきます!

Re: お気をつけて

松浦さん コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

Re: 気をつけて行ってきて下さい!

上田さん

うれしいコメントありがとうございます。

子ども支援プロジェクトの時には
たいへんお世話になりました。

ちょうど、このプロジェクトを私に教えてくれた
秋田県のえっちゃんからお礼の手紙が昨日届きました。

また近々ブログで紹介いたします。

ブログ拝見しました。
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?

週末行ってきます。

現地の状況をこのブログでもお知らせしますね。

Re: よろしくお願いします!!

junjunへ

 いつもありがとうございます。

 隊長だけに、体調に気をつけてイッテキマス!

 なんて、宮城に行ったらこんなこといえんやろうな。

 安全第一。浮ついた気持ちを捨てて、
 行ってきます!

 広島から応援しててくださいね。

No title

さっそくお越しいただいたようで、ありがとうございます。
リンク!こちらこそよろしくお願いいたします。
・・・じつは、だいぶ前の記事の中で、ついうっかり、ご承諾を得ずに、
リンクさせてしまいました・・・。
マナー違反だと、後から気付きました。
申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

了解しました。

私の記事もリンクいただいたようでありがとうございます。

マナーなんて気にしなくていいですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

