スポンサーサイト


宮城県を元気にする高知応援隊5

みやっちのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

kochioentai-banner.gif

宮城県を元気にする高知応援隊2日目!

クライマックスとでもいうべき、

Sports Max スポーツ教室&
本場高知のよさこい鳴子踊り」


始まりました!

体育館の中は、段ボールで区切られていて、

被災者の皆さんが暮らしています。

正直、声をかけるといっても
何を話していいかわからない。

「こんにちは」と挨拶すると
「こんにちは」と返してくれますが、

その後の話が続かない。

こんな雰囲気の中、

はたしてスポーツ教室に皆さん参加してくれるんだろうか?

不安の中、

スタートしました。


しかし、始まって1分!

不安は一掃されました。

さすが、鈴木秀司さん!

s-DSC06432.jpg

s-DSC06437.jpg
子供たちも元気に参加してくれました!



s-DSC06446.jpg
続いてじゃんけん足し算!

s-DSC06448.jpg

s-DSC06449.jpg

s-DSC06453.jpg

子供たちだけでなく、大人もどんどん笑顔で元気になってゆく。

11-06-18 じゃんけん足し算
秀司さんがくれた1枚。
「こちらが本気でぶつかれば、相手も本気になってくれる。
本気の笑顔で接すれば、相手も笑顔になってくれる。」



s-DSC06461.jpg

そして、よさこい踊り!
インストラクターは
ほっとこうちの元吉太郎さん!

s-DSC06464.jpg

被災者の皆さんと一緒に踊りました!

s-DSC06465.jpg

体育館に響く鳴子の音!

s-DSC06466.jpg

s-11-06-19_響く鳴子_避難所に笑顔(高知新聞)
高知新聞さんに記事にしていただきました。ありがとうございます。

被災者の皆さんは、家も家族も仕事も財産もなくした人が大勢います。

彼らの置かれている状況、苦しみを分かってあげることなど
とてもできないけれど、

私たちの一生懸命さは伝わったと思います。

辛いこと、苦しいことに立ち向かう元気が
少しでも沸いたなら

と思います。


s-DSC06470.jpg

つづく。。

kochioentai-banner.gif


↓みやっち、がんばってえ!の熱いポチっ お願いします!

br_decobanner_20100311001859.gif

takamiyajiをフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル : 福祉・ボランティア

Tag : 宮城 高知 応援隊

コメント

隊長のおかげです。

隊長はじめ、みなさんのおかげです。

今回の宮城で、やはり自分の使命は、
スポーツでおおくのひとを笑顔にすることだ、
と再確認できました。

ありがとうございます!

そうですね。

ひでさん
コメントありがとうございます。
ひでさんの仕事は、
夢あふれるすばらしい仕事だと
私も実感しました。
逆に自分たちの仕事も同じで、
安い高い、売れた売れなかったではなく、
私たちの使命は何なのか、
考えさせられるいい機会でした。

とにかく、ひでさんだからできた、
さすがだと感じました。

ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

