スポンサーサイト


リグレッタ八木さんありがとうございます。

みやっちのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

昨夜は、
高知中小企業家同友会の例会でした。




s-IMG_2683.jpg


美容室リグレッタの八木社長の報告
「事業承継と起業、それぞれのやりがい」

s-IMG_2289.jpg

でした。



学んだことを速報で二つ。

s-11-11-15八木さん

立ち位置が変わると視点が変わる。
視点が変わるとものの見方、見え方が変わる。
意図的に立ち位置を変えないと、
固まった見方しかできなくなる。



中国語で仕事=「生意」(シャンイー?)「生きる意味」

働くことは
事に仕えるのではなく、
生きる意味を見つけること。
(ケンショー町田社長より教えてもらいました。)

八木社長の挑戦

「ありえない美容室」
リグレッタ

ぜひ一度行ってみてくださいね。


↓みやっち、がんばってえ!の熱いポチっ お願いします!

br_decobanner_20100311001859.gif

takamiyajiをフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長のブログ - ジャンル : ビジネス

Tag : ラ・ヴィータ ラビータ 高知 中小企業家同友会 リグレッタ 八木

コメント

ありがとうございます

推定、ブログでアップ第2号です。
何回も何回も、揉んで揉んでに付き合っていただき助かりました。
シビアな意見は、聞き手が何を受け取り、感じられるか
そして考えるか、だということを勉強できました。
学ぶことは山ほどあるんだ、ということをこの1年間実感し続けです。

Re: ありがとうございます

撮るダケオの汚名返上ということで、
スピード優先で上げました。

良かった感想よりも
厳しい感想の方が、お聞きになりたいでしょうから、
改めて直接お話しますね。

お話しにくいことも含めて
お話しいただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

