スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼まれごとは試されごと。

みやっちのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

s-写真 12-06-16 15 25 21


日本青年会議所高知ブロック会員大会の記念事業で、

中村文昭さんが高知・宿毛に来てくれました。

お話の内容をお知らせますね。



人に喜んでもらうことをたくさんやっている人のところに、
人は集まってくる。

出会いを生かす4つの鉄板ルール

1.返事は0.2秒で「はい!!」
素直な心を持ち、0.2秒で相手の心をつかめ!
「はい!」は覚悟。「はい!」と言ったら必ずやる。

2.頼まれごとは試されごと。
あなたができないことは頼まれない。

頼まれごとはその人が少し努力をしたらできることしかこない。(回りの人はちゃんとあなたのレベル(できること)を見ている、知っている。)

断れば、あなたのレベルは上がらない。引き受ければあなたのレベルが上がる。

頼んだ人のの予測を上回れ!
頼んだ人の予測を上回る速さで、かつ予測を上回るレベルでやれば、感動が生まれる。

3.できない理由を言わない。
「でもでも星人」はどこにでもいる。
他人(特に大人・親)が「でも・・」とできない理由を並べているのをよく見聞きして、
「でも・・」が出たら、できない理由並べが始まった、、と気づくこと。

それによって、自分が、できない理由を言いそうになった時、言っている時に気づくようになる。

4.今できることをやる
明日やろうはバカ野郎
そのうちやろうは大バカ野郎
「そのうちやる」=永遠にやらない

人は、出会わなければならない人に必ず出会う。
しかも早くもなく遅くもなく、その人にとって出会うべき時に。



さっそく、中村文昭さんのDVD、CD本を買いました。楽しみです!












熱いポチっ お願いします!
br_decobanner_20100311001859.gif



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

コメント

さすが ♡

中村文昭の教え 鉄板を 網羅されてますよね ♡

何度でも 聴きたいので

私も 行ったら よかったなぁ~ ・・・

junjunさんへ

DVD届いたら、レンタルするね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【頼まれごとは試されごと。】

みやっちのブログへお越しいただき、ありがとうございます。↓よかったらポチっとお願いします!日本青年会議所高知ブロック会員大会の記念事業で、中村文昭さんが高知・宿毛に来て...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。