スポンサーサイト


結果がすべて

みやっちのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ


オリンピックが始まりましたね。

皆さん、見ていますか?

我が家でも盛り上がっています。


実は、私あんまり興味ないんですよね。

国を代表してがんばっている選手の皆さんには、

心から敬意を表しますし、応援しています。

しかし、オリンピックのような世界大会になると
結果がすべてです。

今までその競技のことをほとんど知らない人が、

その選手のことを評価するのを聞くと、
どうかなあ、と思います。

また、
賞賛するのではなく、
どちらかというと成績が悪かったことを非難することの方が多い。

ちょっとだけついていけなくって。。

前回のサッカーW杯の番組で、ゲストに来ていた
中田英寿選手が、

「優勝チームはどこになると思いますか?」
という質問に対して、

サッカーは見るものでなく、やるものだ、
だから僕は自分がプレーしないチームのことは、

賞賛もしないし、非難もしない、予想もしない、

というようなことを述べていました。

オリンピックはお祭りだから皆楽しめばいい、ということかもしれないけれど、
最後は結果でしか評価されない、

そんな厳しい戦いを挑んでいる、選手達。

経営も同じなんですよね。

結果でしか評価されない。

誰にも言えない見えない努力を毎日積み重ねられてきた
選手達から学び、見習いたいと思います。




熱いポチっ お願いします!
br_decobanner_20100311001859.gif



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

