スポンサーサイト


できない理由を積み重ねても何も生まれない。





みやっちのブログへお越しいただき、
ありがとうございます。
↓よかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ

ラ・ヴィータ公式LINEアカウント始めました!
@lavitakochi または下のQRコード,友だち追加ボタンで友達登録してね。




友だち追加

12-11-22高知の社長tvバナー
日本最大級の経営者web番組「高知の社長.tv」にUPいただきました。

こちらからご覧くださいね。

よかったらご覧いただいて、応援ポチっ&メッセージよろしくお願いします。



ラ・ヴィータウエディングの新CMできました!
曲は大好きなBiscottiさんの新曲「決めた!」




14-01-01 年賀画像2


南国高知FCは、1月1日からアイゴッソ高知と名称を変え、
2014年の四国リーグ優勝、2015年からのJFL入り、
そしてJ3入りを目指して活動を始めました。

本年から、セレッソ大阪、京都サンガで監督をされました西村昭宏さんを監督に迎えます。

たくさんの方から期待と応援をいただいています。

単に、サッカーを普及させようとかいうものではありません。

スポーツの大切さ、高知愛の醸成、
目的はもっと深いものです。

イタリアをはじめヨーロッパではサッカーチームおよびクラブは
そのまちの誇りであり、アイデンティティであります。

一部の人のものではなく、
老若男女多くの人たちが、関わっています。

そんなイタリアの屈指のチーム、ACミランに
本田圭祐選手が移籍することは、
日本人にとって、大きな誇りであります。



そして、この記者会見で表してくれた
「日本人の男は決してあきらめない。精神力が強くて規律正しい」

それこそが、日本の誇りであります。

かたや高知はどうか?

残念ながら、
高知にJを!のお話をしても、

高知には有力企業がない、スタジアムがない、指導者がいない、時期尚早、、
できない理由がバンバン帰ってきます。

アイゴッソの語源である
「いごっそう」
は「前向きな反骨精神」の意味です。


しかし、高知の皆さん(特に男性)は、

どうせ、高知には、、○○がないき、無理や、、
とか

自信を失っている人が多いかもしれません。

アイゴッソ高知は、
その積み重なった「できない理由」を
ぶちこわし、

「やればできる」を実現します。

幼なじみの尾﨑正直くんとは、
小学校の頃、彼は政治の世界で、
僕は経済の世界でがんばって高めあおうと話しました。

今彼は、財務官僚という安定地位をかなぐり捨て、
高知のために、まさに粉骨砕身のがんばりをしています。

高知にJをつくるのは、
決して簡単なことではない。

でも初めから諦めていては絶対に実現しない。

このチャレンジを
どんな形でもいいから応援いただければ幸いです。




熱いポチっ お願いします!
br_decobanner_20100311001859.gif







Takashi Miyaji | バナーを作成


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

Tag : 高知 サッカー アイゴッソ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

